渡辺謙にマスコミが怒り!謝罪会見を約束したのに!

文春砲が炸裂したと騒がれた
3月30日の「週刊文春」に掲載された渡辺謙の不倫で、
マスコミ関係者からの当事者の渡辺に対する不満が高まっている。
かなり刺激的な内容の報道にも関わらず、
各マスコミは後追い報道をすることなく、
ネットなどでは
「世界のケンさんだと扱いが違うのか?」など
疑問の声もでていたが、
実はこれには裏があったというのだ。

[関連商品]

怒り [ 渡辺謙 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

渡辺の不倫はマスコミが飛びつきそうな要素がたっぷりだった。
お相手の21歳年下の元ホステス女性とは
4年前からの関係で、
妻・南果歩のガン闘病中にも関わらず、
ニューヨークなどで密会を重ねていた。
さらに渡辺の娘・杏は朝ドラ女優で、
第三子の妊娠を発表したばかりのタイミング。
不倫相手が36歳、娘の杏は30歳…。
二重三重においしいネタである。
こんな刺激的な話にマスコミが飛びつかなかったのは、
渡辺が所属するケイダッシュが、
マスコミと裏取引を行ったからだという。
渡辺への直接取材の禁止を条件として、
そのかわり『釈明・謝罪会見を行う』と明言したそうだ。

「渡辺は今月1日に帰国、成田空港に降り立っており、
各マスコミも便名まで把握していたのですが、
ケイダッシュ側は
『もし空港に来たら、釈明・謝罪会見は出入り禁止にする』と、
取り引きを持ちかけてきたんです。
どうもある芸能関係者が、ケイダッシュ側に
『こうすればマスコミをコントロールできる』と助言したようで、
渡辺宅を訪れたり、家族に取材をした場合も、
一律で『会見出禁処分』が課されることとなったといいます」(情報番組ディレクター)
            (サイゾーウーマン)


結果的に、すでにネタを掴んでいた「週刊文春」だけが
処分を恐れずに空港で渡辺を直撃した形になった。
そして渡辺は空港で
「後日、きっちり話をさせてもらいます」
とボソっと答えたとの記事も出たが、
一週間経ったいまも梨のつぶて。
一向に会見を開く様子はなく、
マスコミ各社は裏切られたと怒っているという。

[関連商品]

許されざる者 [ 渡辺謙 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

渡辺本人は、『相手は一般人だから』と会見に乗り気でなく、
一向に行われる気配がありません。
すでに妻の南果歩、また所属事務所にも事情説明や謝罪を済ませ、
事態は解決に向かっていますが、
ずっとお預けを食らっていたマスコミ各社は納得しないでしょう。
すでに
『逃げ惑うなんてダサい』
『堂々としたイメージが崩壊。渡辺らしくない』
などと、怒っているマスコミ関係者も多いですよ。
もし渡辺が、FAXコメントなどで釈明や謝罪を済ませようものなら、
それこそ総攻撃必至なのでは」(スポーツ紙記者)
            (サイゾーウーマン)


もともと会見や釈明は、
あくまでCMスポンサーや仕事関係者向けで、
一般に向けたものではないとされていたが、
それにしても…。
実はマスコミ各社は「文春ネタ」以外にも、
複数の女性との渡辺の浮気を掴んでおり、
このまま渡辺とマスコミの関係がこじれれば、
それら“過去の不倫”がいっせいに報じられる可能性もあるとか。
多少のスキャンダルでは
国際俳優としての地位は揺るがないかもしれないが、
すでに日本国内ではCM打ち切りなどの影響がでている。
違約金なども決して小さな金額ではないはずだ。
世界のケン・ワタナベは世間が忘れるまで、
ひたすら沈黙を貫くのだろうか。

[関連商品]

しあわせの記憶 ディレクターズカット版 [ 渡辺謙 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そもそも不倫報道で
「イメージ変わった」
「ツーショット、相手がリークしたとしか思えない」
などと評価が落ちた渡辺謙。
もともと日本ではほとんど俳優活動をしていないので、
日本のマスコミに媚を売る必要はないのかもしれませんが、
ハリウッドにだってさほど仕事があるとも思えず。
もともと東洋人の役は少ないですからね。
CMの打ち切りは痛いと思うんですが、
どうなのかなぁ。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 辺謙 不倫 逃げ 釈明・謝罪会見 出入り禁止 裏取引 マスコミ 各社 ケイダッシュ 帰国

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space