春風亭昇太、仕事は「金のため」!借金して“やる気”を!

長寿番組「笑点」(日本テレビ系)の司会でお馴染み、
落語家の春風亭昇太(57)が
常人には理解しがたい、
家を建てた変わった理由を告白した。
なんと、借金がしたかったのだという。

[関連商品]

楽に生きるのも、楽じゃない [ 春風亭 昇太 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

衝撃の理由を明かしたのは
13日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)でのこと。
「ここがヘンだよ!春風亭昇太」とのタイトルで、
“独身貴族”として有名な昇太の私生活に迫った。
なかでも強烈だったのは、
本格的な飲み屋を思わせるカウンターまである
一軒家を建てた理由である。

昇太が家を建てた動機について、
情報を提供したのは弟子・春風亭昇々。
昇々によると昇太は
「借金がしたくて一軒家を購入」したのだという。
意外な理由に、ほかの出演者は一斉に驚愕。
司会の嵐・櫻井翔も驚きつつ
「『借金がしたくて』というのは?」と真意を尋ねた。

昇太は
「(結婚していないから)背負うものがないでしょ?
だから、何かこう頑張れないワケですよ」
と語り始めた。
ようするに、何かで追い込まれていないと
仕事のモチベーションが上がらないのだという。
「借金とかあったら、頑張って働こうって気になるかなぁ」
と考えて一軒家の購入を決めたのだそうだ。

「夢とかお客様を喜ばせようっていう高い志じゃなくて、
借金のために働いて…?」
と、有吉が皮肉をこめて問い返したが、
昇太はまったく恥じる様子もなく
「そうそう!」と笑顔で肯定する

櫻井が
「『そうそう』じゃない!」とツッコむも、
昇太は
「言ったらそういうこと」
「お金欲しさに働いている」
と言い放って笑いをとっていた。

[関連商品]

春風亭昇太2 「26周年記念落語会ーオレまつり」ライブ [ 春風亭昇太 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おいおい、落語を聞きにいってる客は、
単なる金ヅルってことかい?
うわー、なんだか白けるなぁ。
だけど、昇太師匠、落語うまいんだよなぁ。
いや、ホント。
この人、ちゃんと古典落語もやるし、上手いです。
「笑点」の司会させとくのがもったいないくらいw
ぜひぜひ生の落語を聴いてあげてください。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 春風亭昇太 一軒家 新居 購入理由 借金 独身 頑張れない 櫻井・有吉THE夜会 ここがヘンだよ! 意外

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space