マツコ、吉祥寺住民を「不届き者」!自由が丘には“気遣い”!

いわゆるお洒落な町として知られる二子玉川、
中目黒、それに世田谷が嫌いだと断言しているマツコ。
主に深夜番組での発言ではあるが、
ネット時代、瞬く間に噂は広がってしまう。
そのためかどうか、それとも夕方の番組だからか、
マツコが毒舌を控えて話題になっている。
それとも自由が丘が本当に好きなのだろうか。

[関連商品]

吉祥寺Walker
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

17日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)の
「夕刊ベスト8」のコーナーで、
5月4日に開催される「吉祥寺コレクション」 に関する
読売新聞の記事を取り上げた。
「吉祥寺コレクション」 (吉コレ)とは、東京・武蔵野市の吉祥寺で、
地元の衣料品店が参加するファッションショーだ。
吉コレは都心部への買い物客流出をつなぎとめる狙いで、
武蔵野商工会議所が2015年にはじめたのだという。

この記事についてマツコは
「結局、住むところとしては憧れているけど、
住んでいる人が地元のデパートとか商店街にお金を落としていない」
「(住んでいる人たちは)あんなに吉祥寺吉祥寺って大騒ぎしといてね」
と、苦言を呈し、
吉祥寺に住む地元民を「ふとどきもの」と呼んで笑わせたが、
新宿や渋谷へのアクセスが良い地域であるため
商圏としては難しい面があると、
吉祥寺の状況にも一定の理解を示した。

そして提案したのが、もっと敷居を高くして自由が丘を目指すこと。
「自由が丘みたいに、
もっと人を厳選するっていうスタイルにしたほうがいい」
「ちょうどよくない?自由が丘と吉祥寺ってなんとなく」
と訴えた。

マツコが発した「人を厳選するスタイル」という言葉に、
司会のふかわりょうが反応。
「言葉を選びましたね」と、ツッコミを入れ笑いを誘っていた。
マツコは笑いながら
「あんまり言い過ぎるとね」
「自由が丘の人とは、今後とも友好関係を築いていきたい」
と説明していたが、
実は先月、同番組で自由が丘について
「面倒臭い街」と痛烈な皮肉を述べていた。

[関連商品]

JIYUGAOKA OFFICIAL GUIDE(vol.28(2016-201)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マツコさんの好きな町って難しいですよねえ。
基本的に庶民的なところが好きみたいですけど、
葛飾区に関しては「偉そう」だといい、
「寅さんがあったことで全部美化してる」
と痛いところをついてます。
でも、基本的に面白いのでいいと思います。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : マツコ 吉祥寺 自由が丘 嫌いな街 5時に夢中! 吉祥寺コレクション ふとどきもの 提案 人を厳選する 敷居を高く

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space