“衝撃的な死”を遂げたアニメキャラ、第一位は!懐かしいあの漫画も!

人気作の人気キャラなのに死んでしまう、
つまり作者が殺してしまってファンから抗議される、
などということがたまにあります。
最近では「ハリー・ポッター」のシリウス・ブラック、
映画ではゲイリー・オールドマンが演じた人物だが、
第五巻「不死鳥の騎士団」で劇的な死を遂げ、
世界中のファンが嘆き哀しみ、
「復活させろ」との抗議運動まで展開されました。
では、日本のアニメや漫画で、
衝撃的な死に方をした人物とえば、誰でしょう?
gooランキングの投票で1位に選ばれたのは、
ポートガス・D・エースでした。

[関連商品]

スペシャルカラーポートガス・D・エース 単品 未開封ONE PIECE キングオブアーティストデラックス フィギュア国内正規品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<死亡シーンが衝撃的だったアニメキャラ>

1位 ポートガス・D・エース(ONE PIECE)
2位 巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)
3位 上杉和也(タッチ)

⇒4位以降のランキング結果は文末で!

主人公ルフィの義兄にして白ひげ海賊団の2番隊隊長、
『ONE PIECE』の「ポートガス・D・エース」が
495票を集めて僅差で1位となりました。
「メラメラの実」の能力者で「火拳のエース」とも呼ばれており、
体を炎に変える事ができるものの
第58巻の最後で赤犬に貫かれ、
第59巻で死んでしまいます。
最期に涙を浮かべ「愛してくれてありがとう」とつぶやいたシーンは
涙を流した読者、視聴者が多かったのではないでしょうか。
弱冠20歳の短い生涯でした。


[関連商品]

巴マミの平凡な日常(1) (まんがタイムKRコミックス) [ あらたまい ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2位は『魔法少女まどか☆マギカ』の「巴マミ」!

主人公の鹿目まどか達が頼れる先輩を見つけたと
視聴者がほっとしたのもつかの間、
まどか達の目の前で頭部を食い千切られるという最期は、
視聴者にとってトラウマになりそうな凄惨さでした。
その壮絶さが印象に残っているためか、447票で2位でした。


[関連商品]

タッチ TVシリーズ DVD-BOX
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


3位は『タッチ』の「上杉和也」!

上杉達也の双子の弟でもう一人の主人公、
『タッチ』の「上杉和也」が3位にランク・インしました。
高校一年の夏、甲子園行きがかかった予選決勝戦当日に
子供をかばってトラックにはねられ死亡という、
なんとも残酷すぎる展開にファンは絶句しました。
兄の達也の
「きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。
死んでるんだぜ。それで…。」
との言葉は、言葉にできない彼の無念、
周囲の悲しみを表していて深く、
読むたびに新たな感慨に浸れる名台詞だと思います。
1980年代と、古い作品にも関わらず292票を集めて3位でした。

[関連商品]

アニメムック コードギアス 反逆のルルーシュ B賞 キャンバスボード(枢木スザク ルルーシュ・ランペルージ)【中古】afb
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4位以降は次のとおり。

4位  ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)
199票

5位  渚カヲル(新世紀エヴァンゲリオン)
196票

6位 クリリン(DRAGON BALL)
162票

7位 力石徹(あしたのジョー)
160票

8位  カイト(HUNTER×HUNTER)
157票

9位 マース・ヒューズ(鋼の錬金術師)
156票

10位  ラオウ(北斗の拳)

11位以降はgooランキングで!→

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 死亡シーン 死に方 衝撃的 ショック ポートガス・D・エース 巴マミ 上杉和也 ルルーシュ・ランペルージ 渚カヲル ONE

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space