「相棒」反町が続投決定?!水谷豊が「次もソリでしょ」!

もはや毎年の恒例となっている
人気ドラマ「相棒」の相棒役交代騒動。
ほぼマスコミの空騒ぎで、
“次の相棒”有力候補が当った試しはないのだが、
今年もまた怪情報が飛び交っている。
ただし、今回は反町隆史の続投という点が
少しかわっているが。

[関連商品]

相棒season14(下) (文庫) [ 碇 卯人 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

反町に決定する前、
そして初登板となったシーズン14、15終了後も、
次の相棒役として名前があがったのが、
相棒スペシャルなどで
重要な役どころを演じた仲間由紀恵、
そして解散と独立騒動で注目された稲垣吾郎。


「3代目の成宮寛貴さんからバトンを受け取った当初、
反町さんは『シーズン14』の1期限定と言われていました。
つまり本命の仲間さんを口説き落とすまでの
“つなぎ”だったというのです。
それでも謙虚に懸命に撮影に取り組む姿勢に、
水谷さんが目を細めたのです。
“ソリとは相性がいいんだよ”と、
ほめていましたよ」(テレビ局関係者)

「水谷さんが“次もソリでしょ?”と、
続投を示唆するような確認をしたのだそう。
反町さんの3期目はすでに決まっているようです」(テレビ誌編集者)
                    (週刊女性PRIME)


どこのあたりの関係者かわかりませんが、
初代相棒の亀山薫こと寺脇康文が卒業してから、
二代目及川光博、三代目成宮寛貴と、
それぞれ3シーズン相棒役を演じているので、
ファンとしては何をいまさらという感想です。

[関連商品]

ドリーム☆アゲイン DVD-BOX [ 反町隆史 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても「相棒」は、
いやテレビ朝日のドラマというべきか、
俳優の使い方、育て方が上手いですね。
「相棒」の相棒役は歴代、
舞台主体の活動だったりして、
テレビドラマでは
そこそこの脇役でしかなかった役者さんを、
レギュラーに抜擢。
人気者に育てあげていますから。
引退した成宮寛貴さんだって、
そこそこ活躍していましたが、
「相棒」以前の代表作は
TBSの「ヤンキー君とメガネちゃん」くらいで、
しかもそこそこヒットでしたよね。
反町も同じく、
過去の栄光で主演こそ務めていたものの、
何年もヒット作とは無縁でした。
そういう人材を思い切って登用して、
生かすことができるのは素晴らしいことだと思います。

脇を固める俳優陣も、
鑑識の米沢さんこと六角精児さん、
角田係長こと山西惇さんなど、
個性的な方を上手く配してますよね。

[関連商品]

相棒 season14 中【電子書籍】[ 碇卯人 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「相棒」ファンとして最初は反町さんの役柄、
エリート官僚は似合わないと違和感があったのですが、
シーズン15からは普通の警察官になって、
とても良くなったと感じています。
脚本の質が低下したとかマンネリだといわれてますが、
とりあえずシーズン16も見ようと思います。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 相棒役 次の相棒 反町隆史 続投 仲間由紀恵 垣吾郎 水谷豊 3期目 つなぎ 成宮寛貴

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space