ファンモン好きが拒否反応!「ケツメイシ」新CDのジャケ写が!

ヒップホップグループ「ケツメイシ」の
最新シングル「はじまりの予感」(7月19日発売)の
ジャケット写真が公開され、
ネットを中心に話題になっている。
特にファンモン(ファンキーモンキーベイビーズ)ファンから、
見るのもイヤと強い拒否反応がでているのだが、
その理由は、これを↓見れば一目瞭然だろう。

[関連商品]

はじまりの予感 (CD+DVD) [ ケツメイシ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジャケットを飾るのは、
お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣さん(41)。
2013年に惜しまれつつも解散した音楽グループ
「FUNKY MONKY BABYS(以下、ファンモン)」の
シングルCDジャケットを彷彿とさせる。
ケツメイシのオフィシャルサイトの発表文には、

「メンバーと古くから親交の深い
アンタッチャブル柴田英嗣氏を全面に起用。
正面どアップの顔写真は、
いろんな意味でインパクトのあるジャケットに!!」

と、起用の理由が綴られている。

ファンモンは1stシングルで
東国原英夫元宮崎県知事の顔写真を起用して以来、
山田花子さん、戸田恵梨香さん、
田中将大投手、明石家さんまさんなど、
ジャンルを超えた有名人のアップの顔写真を
ジャケットに使用するのが定番だった。

また、柴田さんといえば2016年6月、
ファンモンのボーカル・ファンキー加藤さん(38)と
柴田さんの妻(現在は離婚)とのダブル不倫が発覚し、
二人の間に誕生した子どもがいることが報じられている。
加藤さんは記者会見で報道内容を認めるとともに、
柴田さんの名前を出して謝罪。
当時、柴田さんと加藤さんの顔が似ていることでも話題になった。

[関連商品]

Decoration Tracks (初回限定盤A CD+DVD) [ ファンキー加藤 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のケツメイシのジャケット写真を見た
ネットユーザーたちのなかには

「かなりショック」
「何の疑いもなくファンモンのジャケ写だと思った」

という人がいるほど、
アップの顔写真ジャケットは
ファンモンの代名詞ともいえるデザイン。
騒動から約1年、ほとぼりは冷めているものの
人々の記憶にはまだ新しかったのか、
パロディめいたジャケットデザインや
皮肉さに関心が集まることとなった。

ネットでは
「とてもファンキーなジャケ写ですね。。。」
「ケツメイシのセンス凄いな」
などと概ね好評で、
「この依頼OKしちゃう柴田さんもさすが芸人って感じです」
と、柴田さんの芸人魂に感心する声もあがっている。

その一方で、ファンモンのファンからは

「ケツメイシ結構好きなのにあれはないわ...。
かなりショック」

「ケツメファンは面白がってるけど、
BABYSの気持ちも考えて欲しい」

「これは嫌です」

「CDが店に並ぶのも見たくない」

など、複雑な思いが多くツイートされている。

[関連商品]

[CD] ケツメイシ/友よ〜この先もずっと…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファンモンファン、BABYSですか、
その方々の気持ちもわかりますが、
ファンキー加藤さんの件では、
柴田さんは一方的な被害者ですよ。
そこのところも考えてあげてほしいです。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ファンモン BABYS ケツメイシ はじまりの予感 シングル ジャケット写真 公開 ネットで話題 拒否反応 イヤ

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space