“ひふみん”リア充が話題!77歳のいまもラブラブ!

藤井聡太四段が29連勝という連勝記録歴代1位
の偉業を成し遂げた26日、
ある一般人のツイッターが話題になった。
それは「ひふみん」こと加藤一二三(ひふみ)氏の
「リア充ぶり」に関すること。
そして、ひふみん本人もまたTwitterで事実と認めている。

[関連商品]

ユリイカ(第49巻第11号) 詩と批評 特集:加藤一二三・棋士という人生
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

加藤氏は1954年、
当時の最年少記録となる14歳7カ月でプロ棋士となり、
6月20日の対局で破れたことから同日付で引退となっている。
そして、藤井聡太四段が2016年に14歳2カ月でプロ棋士となるまで、
実に62年の長きにわたり最年少棋士の記録保持者だったのだ。
また藤井四段は26日の対局にも勝ち、
連勝記録歴代1位の29連勝となっている。

ユーザーは、この29連勝が決まる前に
「28連勝中の藤井4段14歳は凄い」と前置きしつつ、
加藤氏のエピソードをツイッターにつづっていた。
「(加藤氏は)14歳でプロになり、
授業に出席できない彼の為にノートを届け続けてくれた女の子」
が居たそうで、さらに加藤氏はこの“女の子”と結婚し、
「77歳の今日まで仲良し」だという。

みた八@mitahachi
みた八@mitahachi

加藤氏は将棋界での活躍もすごいが、
「リア充ぶりはもっとすごい」というこのツイートは、
このツイートは、27日18時の時点で約9万54000件リツイートと、
13万5000件以上の「いいね」を集めるなど、
ネット上で話題となっている。

なお、加藤氏は自身のTwitterアカウントで、
この投稿をリツイートした上で
「これ、実話です、うふふ(((o(*゚▽゚*)o)))♡」と、
絵文字付きで事実として認めている。

加藤一二三氏ツイッター
加藤一二三@フジテレビグッディ生出演
@hifumikato

[関連商品]

将棋世界(日本将棋連盟発行) 2017年3月号2017年3月号【電子書籍】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひふみんさん、棋士を引退されてから、
なんと仕事が五倍になったのだとか。
確かにテレビでよくお見かけしますが、
とってもお茶目ですよね~。
それにしても、14歳から77歳の現在までラブラブって、
もう現代では奇跡の愛かも。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 藤井聡太 ひふみん 加藤一二三 リア充 ツイッター 最年少棋士 記録 プロ棋士 授業 ノート

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space