女優・渡辺えり、母親を嫌っていい!毎日新聞の人生相談が話題!

演出家で女優、そして12歳年下の旦那さんと
結婚していることでも知られる渡辺えり(62)。
そんな彼女の人生相談の回答が秀逸と、
ツイッターなどで話題になっている。
7月4日、毎日新聞に掲載されたもので、
19歳の女性に、母親から離れろと助言しているのだ。

[関連商品]

連続テレビ小説 あまちゃん 総集編 ブルーレイBOX 全2枚セット
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大きな反響を呼んでいる記事内容は
「もう少しオトナに扱って」と題した、
19歳女性からの相談だ。
投稿者は母親との関係に悩んでいるようで
「母は昔から私が逆らったり、
口答えしたりすると怒るのではなく、寝込みます」
「私は罪悪感を覚え、
いつしか母に口答えをすることはなくなりました」
と明かす。

また、投稿者が大学に入学し帰宅が遅くなると、
母親はまた寝込むようになったそう。
「私は午後10時前には帰るようにしていますが、
それでも寝込んだり罵倒されたりします」
「私ももうすぐ20歳です。
もう少し大人に扱ってほしいのです」
と訴えている。

この相談内容に渡辺は
「あなたのお母さまは病んでおられると思います」
「あなたに対するこういった態度は愛情ではありません」
と母親への厳しい指摘をしたうえで、
「つらいでしょうが、家を出てください。
お母さまは今度、精神の自立ができるよう
少しずつ本人が努力していかなければなりません」
と助言をしている。

渡辺は、投稿者の女性と母親ともに自立すべきだと主張。
距離を置いたうえで、
もう1度母親との関係を見直すよう促しつつ
「あなたはお母さんのことが嫌いなはずです」
と核心に迫る。

「自分が母親を嫌いになってはいけないという
強迫観念から逃れてください」
「娘を自分の持ち物のように思い、
いつまでも自立させずに縛ってしまう母親は誘拐犯と同じ、
もう母親とは言えません。
嫌っていいと私は思います」
と手厳しい言葉で締めくくっている。

毎日新聞の該当記事はこちら→

[関連商品]

渡辺えり子 2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これ、あるツイッターユーザーが
「『あなたはお母さんのことが嫌いなはずです。』
がマジでグッとくるよ」と投稿し、
12万件以上の「いいね!」を集め、
リツイートも8000件以上になっている。
それだけモンスターな母親に悩まされている女性が多い、
いや男性も、かな。
ということだろうか。
渡辺さん、さすが「100の資格を持つ女」ですねw

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 渡辺えり 演出家 女優 100の資格を持つ女 人生相談 母親 自立 できない 厳しい アドバイス

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space