新垣結衣、ポンコツだった!でもカワイイの声が続々!

7年ぶりにほぼオリジナルのキャストが集結した
ドラマ「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ 3rd season」。
新垣結衣(29)と戸田恵梨香(28)が、
まったく劣化していないと話題になっているが、
クイズ番組で新垣が思いがけないポンコツぶりを見せてしまった。

[関連商品]

[DVD] コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 DVD-BOX
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月17日放送のクイズ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)に
「コード・ブルー」の主演の山下智久、
ヒロイン役の新垣らが出演し、クイズに挑戦した。
番組冒頭、クイズへの「自信」を問われた新垣さんは、

「常識はあると思いたいんですが...。
とりあえず今日は、楽しく学んでいきたいと思います」
と意気込みを語った。
また、スタジオの出演陣から
「(学生時代の)得意科目は何だった?」と聞かれると、
「好きな科目は道徳でした」とはにかみながら答えていた。

そんな新垣は、一問目のクイズでいきなり「大ポカ」。
出演ドラマの「コード・ブルー」のタイトルと絡めた、

「『青』を英語で書いたときのつづりは?」

という問題を間違えてしまったのだ。

「b」「l」の二文字はスムーズに書き進めたものの、
そのあと、手が止まってしまう。
「あれっ、えっ...、えっ」と焦った様子で数秒考えた上で、
「あ、『e』でしょ!」とつぶやいて新垣が出した答えは、

「ble」

………。
ドラマの共演者から
「コード・ブルーだよ!」
「大丈夫、落ち着いて」
といった激励も飛んでいたが、まさかの誤答。
これには、ゲスト出演していた俳優の陣内孝則さんも、

「これはマズいでしょ...」

と絶句していた。

[関連商品]

[DVD] コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後も新垣はミス続きで、
「『泣く』は英語で何と言う?」という問題も不正解。
新垣さんは「泣く、泣く、泣くぅ......!」
と必死に連呼しながら考えていたが、
答え(cry)は出ず。
ミスの直後には
「もう、(問題が)怖い...」と恥ずかしそうに漏らしていた。

小学校で習う漢字の書き取りを尋ねた問題では、
「夕立」「合図」「進歩」「名残」の4問を連続で正解したが、
小学5年生で習う「引率」という漢字は書けず。
「率」の字がどうしても思い出せなかったようで、
新垣さんの回答は、

「引卒」

だった。

こうした簡単なクイズを連続で間違える新垣さんの姿に、
ツイッターやネット掲示板では、

「ガッキーって結構ポンコツなんだな」
「自分の出てるドラマのタイトルくらい把握しとこうや」
「泣くの英語がわからないって結構やばいよね」
といった驚きの声が相次いだ。
だが一方で、クイズを間違えて顔を赤くし、
恥ずかしそうに口元を抑える新垣さんの姿が
「かわいすぎる!」などとして、

「アホなのもかわいい」
「可愛いからむしろプラスになっている」
「ガッキーは全然間違えてないし俺も明日からBLUEをBLEって書く」
と逆に誤答の連発すら好意的に受け止める意見も目立った。

[関連商品]

逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX [ 新垣結衣 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドラマではスタッフの信頼あつい
チームリーダーを演じているのに、
すごいギャップだぁ。
そういえば「逃げ恥」のみくりさんの台詞にありましたね。
「カワイイは無敵なんです!」
ガッキー、キミは無敵です!

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 新垣結衣 クイズ番組 コード・ブルー 戸田恵梨香 常識 得意科目 好きな科目 泣く 英語 引率

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space