古舘伊知郎、炎上!ふなっしーの悪口に梨友マジギレ!

フリーアナウンサーの古舘伊知郎が20日、
情報番組「バイキング」(フジテレビ系)で、
ふなっしーをディスる発言をして
ふなっしーファン=梨友を怒らせている。

[関連商品]

アルクナシ/CHARAMEL [ ふなっしー ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組では、上西小百合衆院議員がTwitter上で
サッカーの浦和サポーターを批判した騒動を紹介。
スタジオ出演者たちが上西議員の行動に
「理解できない」と顔をしかめる中、
コメンテーターの古舘が
「(上西議員を)“公人として”って言うと、
『なんなんだよ!』ってなっちゃうけど、
ゆるキャラだと思ったらどうですか?」
と奇妙な提案をした。

続けて古舘は
「前にねえ、僕、ふなっしーと楽屋が
隣同士だったことあるんですけども、
ゆるキャラだと思ったら、ふなっしー、
結構きつめに『楽屋ないのか!』って
個人部屋要求してましたよ」
と暴露。

これに大爆笑した司会の坂上忍は
「確かに僕らの中でもね、結構ふなっしーね、
きつめのキャラクターでね、ちょっと有名」
と付け加えた。

この一連の発言に、ふなっしーファンが激怒。
ネット上では

「ふなっしーに対してあんな侮辱的な発言をして、
俺ら梨友が黙ってるとでも思ったら、大間違いだからな」

「ふなっしーが仕事に真剣な人だったってだけの話じゃん。
ミッキーに『あ、その辺で着替えてください』って言ったら
ヤベーの誰だってわかるでしょ」

「こんなの単なる悪口だろ 
あの被りもので相部屋なんて……
用意する方も気が利かなすぎだろ」

「ふなっしーがプロ意識が高いってだけの話じゃん。
着ぐるみのケアをするにあたって
周りに迷惑をかけないように個人部屋が必要ってだけの話。
むしろ、ふなっしーの株あがったわ」

といった声が相次いでいる。
さらに古舘の発言が無神経すぎると指摘する声も。

「古舘氏が、暴言ツイート議員を
「ゆるキャラと見たら?」と言ったことは、
ゆるキャラ、ご当地キャラに対して大変失礼なこと。
彼らは人を傷つけるようなことは言わない。
暑い中も目の前の人を喜ばせるためにがんばってる
全てのキャラに謝罪すべきでは」

「思い出した
古舘さんて根も葉もないこと言って
Мステに出てたサーバルちゃんの声優さんを叩いてた人じゃん
けものフレンズだけでなくふなっしーもか...
なんだ?炎上商法がしたいのか?」

など古館への怒りが収まる様子はない。

[関連商品]

274ch.プレゼンツ「ふなっしー春のケツゴボウツアー2017」 DVD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また司会の坂上に対しても、
視聴率不振に喘いでいた「バイキング」は3年前、
当時、人気絶頂だったふなっしーを
「夏休みSPレギュラー」として目玉ゲストに呼んだことを挙げ、

「坂上さん。。。
バイキングにも出演してくれたふなっしーを
そんな風に言うなんてガッカリ」

という声もある。
確かに、当時のふなっしーは人気絶頂で、
『嵐よりも潜在視聴率が高い』と言われていた。
坂上はその恩義を忘れたといわれても仕方ないだろう。

さらに今回の“暴露発言”を真に受けた?のか、
「ふなっしーの裏の顔知って見方が変わったわ」
といった発言に対してもファンは、

「ふなっしーはイベントで得た収入を
震災で被害を受けた町や市の復興のために寄付してるんだぞ」

「いつも「中の人など居ない」と
梨の妖精の世界観を大切にしていたふなっしーが
テレビの裏でそう簡単に自分のポリシーを曲げる訳がない。
純粋な梨なんです」

とファンたちの擁護は真剣そのものだ。
また、すでに古舘への非難とふなっしー擁護にあふれた
“まとめサイト”も出来ており、
ふなっしーがいかに根強いファンに支えられているか、
あらためて、その人気ぶりを再認識させられた。

[関連商品]

ふなっしーコラボ|クリアボトル FUNATTEA!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

古舘伊知郎って、
結局「報道ステーション」を降板して以降、
目立った仕事してないですよね。
レギュラー番組がいくつかありますが、
どれも視聴率不振にあえいでおり、
打ち切りの噂も絶えません。
結局、プロレスの実況中継やってた頃が
もっとも旬だったんですかね。
とりあえずフリートークは向いていないことが
今回の発言ではっきりしたと思います。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 古舘伊知郎 バイキング ふなっしー ディスる 悪口 裏の顔 暴露 梨友 ファン 激怒

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space