金爆“冗談が実現”!森永アイスボックス、一夜限りのCM放映!

金爆ことゴールデンボンバーの冗談が実現してしまった。
ボーカル鬼龍院翔が2012年4月1日のブログに
「ゴールデンボンバーの新曲『ICE BOX』が
森永アイスボックスのCMソングに決定しました!!!」
との記事をアップした。
もちろんエイプリルフールの冗談だった。
ところが、実際にCMが放送されることになったのだ。

[関連商品]

森永 アイスボックス グレープフルーツ 20個入
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CMが流れるのは7月24日に放送される日本テレビ系
『世界まる見え!テレビ特捜部』内で、
1回限りのオンエア。
見逃したくない人は録画予約必須だ。

CMが制作されたきっかけは本当に鬼龍院のブログだそうで、
当初はエイプリルフールの“ありえない嘘”だったが、
動画サイトに動画を公開したり、
配信限定で楽曲をリリースしたりなど
様々な形で思いを表現し続けたため、
森永側が熱意にほだされたよう。
今回ゴールデンボンバーを広告キャラクターとして抜擢し、
1回限りのCMを制作することとなった。

本物のCMも金爆の自主制作動画が元になっており、
鬼龍院、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二の4人が、
海で夏を満喫しながら、同商品を味わう姿を撮影。
4人が防波堤から海へダイブする姿、
砂に足を取られながらもバレーボールに興じる様子など、
ビーチではしゃぐ模様が楽しめる。

撮影中、鬼龍院、喜矢武が出演するシーンでは、
炎天下のもと思わずスタッフがミスする場面もあったが、
そのスタッフを気遣うように「大丈夫ですよー」と笑顔で対応していた2人。
体操着姿で現れた歌広場は、
「僕、本当に運動苦手なんです…」と言いながらも、
懸命な大ジャンプを披露して、現場を盛り上げていた。

一方、運動神経抜群の樽美酒は、
並走しなければならないドローンを追い抜いてしまい、
思わず監督が
「80%ぐらいで走ってください!」とオーダーするほど。
全員で海に入り、
水を掛け合ってはしゃぐ場面の映像を確認した樽美酒が、
「音がないと4人とも溺れてるみたい」と言い放つなど、
終始笑いの絶えない現場だった。

[関連商品]

【中古】 月刊ゴールデンボンバー6巻セット DVD−BOX VOL.1 /ゴールデンボンバー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、思いがけず夢が実現した感想をきかれた鬼龍院は
「(CMが決まったときは)いったい何が起こったのか…、
頑張っていればいいことがあるんだなと思いました」
また歌広場は
「5年分、確実に老けている僕たちが見どころですね。
今回のCMを見ていただいた後、
もう1度、自主制作CMを見ていただいて、
見比べる楽しさもあれば、
5年経ってもやってることの変わらない、
テンションの高い感じとか、
ワキャワキャした楽しそうなところも見どころだと思います」
と売り込んでいた。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ゴールデンボンバー ICE BOX 森永アイスボックス CMソング エイプリルフール 2012年4月1日 世界まる見え!テレビ特捜部 鬼龍院翔 ありえない嘘

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space