小室哲哉が衝撃を受けたグループ!朝ドラで人気のあの人が!

日曜深夜24時30分から放送の
音楽番組「Love music」(フジテレビ系)。
森高千里と渡部建が司会をつとめるこの番組で
23日、小室哲哉が出会ったときから
「衝撃的だった」という電気グルーヴとの思い出を語った。

[関連商品]

DENKI GROOVE THE MOVIE? -石野卓球とピエール瀧ー [ 電気グルーヴ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こののゲストは電気グルーヴ。
スペシャルステージを披露したほか、
小室哲哉やスチャダラパーなどが
電気グルーヴについて語った。

小室と電気グルーヴは、
オールナイトニッポンのプロデューサーの紹介で知り合い、
小室が曲のリミックスを依頼したのが最初の交流だという。
当時、電気グルーヴはデビュー前だったが、
生意気でびっくりするぐらい平然としていたとか。
小室は「『大きくなるな』というか、
『凄いことになるな』と思ってました」と、
当時からただ者ではないと感じていたようだ。

作ってもらったリミックスの出来も上々だったようで、
まだ日本にヒップホップが浸透していない中で
「衝撃的だった」という。
小室は、電気グルーヴの音楽につい
「どっちかというと洋楽というか本物。
僕たちの方がなんとかしたいけどできなかった」と考察。
また、全てにシニカルさを感じさせるため
「余裕があってカッコイイ」と魅力を語っていた。

最近はピエール瀧が朝ドラに3作も出演するなど
俳優活動が目立っているが、
もともと凄い音楽を作ってきた彼ら。
特に業界関係者にファンが多いことで知られ、
伊集院光なども大ファンを公言している。

[関連商品]

電気グルーヴ25周年記念ツアー “塗糞祭" [ 電気グルーヴ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

音楽的にはテクノで、ヒップホップの要素も強いですが、
独特の詩が作り出す世界観は、
もう、うなるしかない感じですよね。
どうやったら、こんな言葉を思いつくんだろうと、
彼らの音楽を聞くたびに思います。
小室さんも大ヒットメーカーだけに、
達人は達人を知る、というところかな。



テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : Love music 小室哲哉 電気グルーヴ 衝撃的 スチャダラパー 本物 ヒップホップ テクノ ピエール瀧

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space