ディーン・フジオカ終了間近?!経歴詐称疑惑で第二のショーンKか!

初の日本のメジャーでの主演映画「結婚」が
大コケしたディーン・フジオカ(36)が、
10月スタートの連続ドラマ
『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)で、
民放連ドラ初主演を果たすことがわかった。

[関連商品]

喧騒の街、静かな海 [ ディーン・フジオカ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女優・武井咲とのW主演となる同作で、
ディーンが演じるのは
「人を脅迫する」ことを仕事にしている
危険な男・千川完二。
ディーンは、出演にあたり
「スタッフ・キャスト一丸となって日本国内/国外問わず、
オーディエンスの記憶に残る作品を生み出したい
と強く思っています」
とワールドワイドなコメントを寄せている。

また、武井は、ディーンとの初共演について
「沢山の才能をお持ちの方ですし、
とても楽しみにしています」
と期待感を露わにしている。

ディーンといえば、2015年に出演したNHK朝ドラ
『あさが来た』の薩摩藩士・五代友厚役でブレーク。
日本語、英語、北京語、広東語、インドネシア語を自在に操り、
台湾でも人気の“国際派俳優”の触れ込みで
女性ファンを増やしたものの、
今年3月に経歴詐称疑惑が浮上した。

「生粋の日本人で、2年制のコミュニティ・カレッジ出身にもかかわらず、
台湾時代は『ハーフで名門・シアトル大卒業』と
経歴を偽ってメディアに登場していたと週刊誌に暴露された。
ほかにも出演番組の視聴率が違っていたり、
5カ国語話せるという言語の中身が途中から変わっていたりと、
怪しい部分が次々と指摘されている。
台湾時代の俳優活動も印象の残らない脇役ばかりで、
アジアスターとは程遠いものでした」(芸能記者)、

[関連商品]

【限定】はぴまり Happy Marriage!? (特典映像Blu-ray DISC付) ディーン・フジオカ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かにインドネシア版のWikipediaをみると、
ディーンは「日本人俳優」で、話せるのは日本語と英語と北京語。
香港版では中国語のうち標準中国語、広東語、台湾語の
三種類が話せると表記されている。
ま、中国語の細かい使い分けは
外国人には理解が難しいということだろうが…。

どちらにしてもアメリカにおけるコミュニティカレッジは、
「誰でも学べる学校」で学費も安く、入学試験もない。
これだけでも、アメリカの大学に留学していたという
当初のイメージとはかなりの差がある。
どうにも経歴詐称疑惑でフェードアウトした
かのショーンKを彷彿とさせるのだが。
そんなディーンは、最近は音楽活動に精力的だ。

昨年、アニメ「ユーリ!!! on ICE」のオープニング曲に採用された
「History Maker」をひっさげてライブを行ったほか、
今年、6月には『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)、
7月には『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』(日本テレビ系)に出演。
ライブも全6公演を開催した。

しかしテレビで披露したラップの評価はイマイチ。
「インドネシアで自ら作詞・作曲・プロデュースを手がける
音楽制作を行っていたというディーンですが、
音楽番組では微妙すぎる歌声を披露。
加えてMVのダサさもネットで話題に。
イメージは崩壊する一方ですが、
このタイミングで主演に起用した日テレは、
チャレンジャーと言えそう」(同)

もともとブレーク当時もYouTubeで公開されていた
2013年の作品「My Dimension」に関しては
「カラオケが上手い素人レベル」など辛口コメントが多かった。
俳優でミュージシャンでモデル、映画監督、写真家などなど、
マルチクリエーターでマルチリンガル。
そんなイメージが崩れてしまったディーン。
10月からの主演ドラマで名誉回復できるのだろうか。

[関連商品]

DEAN FUJIOKA Special Live 「InterCycle 2016」 at Osaka-Jo Hall【Blu-ray】 [ DEAN FUJIOKA ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正直、ディーンの演技は微妙なんですよねえ。
演技下手という感想も多くて。
ディーンの女性ファンはみんな
「ディーン様、美しい」としかいわないので
アテになりませんし。
ディーンにとっても日テレにとっても、
勝負をかけたドラマになりそうです。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ディーン・フジオカ 主演映画 今からあなたを脅迫します 連続ドラマ 主演 日本テレビ 10月期 経歴詐称疑惑 怪しい 脇役

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space