難聴の堂本剛、入院させてもらえなかった?!ファン怒り!

左耳の突発性難聴で今年7月末から、
仕事を控えていたKinki Kidsの堂本剛。
彼らは今年CDデビュー20周年とあって、
フェスへの参加や特別ライブなどが予定されていたが、
すべて白紙。
7月15・16日に行われた20周年記念イベント
『KinKi Kids Party! ~ありがとう20年~』にも
生中継での参加となった。
そんな堂本がラジオで不穏な裏話を披露した。

[関連商品]

We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI & YOU & KOICHI(通常盤 DVD) [ KinKi Kids ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラジオ番組『堂本剛とFashion &Music Book』(bayfm)で
退院後の近況を語ってファンの気遣いに感謝するとともに、
自身の関係者に苦言ともいえる裏事情を暴露したのだ。 

今年7月にCDデビュー20周年を迎えたキンキ。
特別ドラマ『ぼくらの勇気 未満都市2017』(日本テレビ系)などの
撮影で多忙を極める中、
6月28日放送の『テレ東音楽祭2017』(テレビ東京)において
堂本光一が剛の入院を発表。
27日に入院し、7月4日に退院したと報じられている。

剛は耳に違和感を感じた翌日、
病院に行くと重度の突発性難聴と診断され、
医師から、すぐに入院して
点滴をしてステロイドを打つことが好ましいと、
早期治療を勧められたそうだ。
剛自身は
「皆に迷惑をかけるのであれば、
この今の1週間で迷惑をかけた方がいいんじゃなかろうか」
とも考えたそうだが、
スケジュールの都合もあって入院できず、
仕事の合間で点滴しながら内服薬を飲んでいたという。

しかし、重度のためなかなか快方に向かわず、
仕事の都合で入院することもできず、
結局、発症からおよそ1週間後に
「ドクターストップ」で入院に至り、
退院後も治療を継続していると明かした。

[関連商品]

ぼくらの勇気 未満都市 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 堂本光一、堂本剛 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、8月5日放送のラジオでは、
本人が現在の病状について言及。
整体や鍼治療、鼓膜にステロイドを打つなど、
さまざまな改善策を試したという剛は、
音が耳に響く感じは随分楽になったと明かし、
しかし
「聴力が戻っているとは、さほど思いませんけれど」
とキッパリ。
リフレッシュ目的で食事に出かけようにも、
周りの話し声や雑音が「うるさいだけでしんどい」とのことで、
耳以外の体調は、退院して1カ月ほどが経過したことで、
ステロイドが体から抜け、
肌荒れやむくみは落ちついてきてると報告した。

番組にはリスナーから「耳に良い」とされる情報も寄せられているが、
剛は
「正常に聞こえる方の耳を耳栓で塞ぎ、
聞こえない方の耳でクラシックを聞く」という
「集中音響療法」を紹介し、

「“むしろ聞こえてないところを聞こうとする能力を刺激しろよ”
って思うタイプなので。
音楽をやっている人間であれば、
ずっとやってきた人間であれば、
たぶん音楽で治した方がいいと思うんですよね。
会話とか日常とかはそんなんどうでもよくて。
なんかこう、会話以上の音で脳を動かすっていう」

とのこと。
自身としては、音楽の最先端機器を使えば治療できるのでは、
と思っているようだが、
周りの人間が反対するため
「しゃあないか」という心境にいるそうで、

「周りの方が、なんかいろいろ緊張してはるから、うん。
『それをもうちょっと早くしてもらえたら良かったんですけどね』
みたいな感じもあるけど(笑)。
なんか急にみんな、いろいろしてはるから……」

と、しきりにボヤいていた。

このボヤきを受けて、一部ファンからは
「これ、病院に行かせてもらえなかったこと、
一大事と捉えてなかったスタッフへの苦言じゃないの」
「事務所に腹が立った。
剛くんは、つらいことも笑い話に変えようとして
心配させないようにしてくれる」
「初期の1週間に治療を始めれば確実に回復できた……
完治しなかったら剛くんは事務所を訴えてもいいレベル。
鬼畜の所業」
と、ジャニーズ事務所のマネジメント体制を責める声も上がっている。

[関連商品]

We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI & YOU & KOICHI(通常盤 DVD) [ KinKi Kids ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ううむ、心臓などと違って、
すぐに命に関わる病気ではないだけに、
お医者さんとしてもムリに入院をすすめることを
ためらってしまったのでしょう。
とはいえ、彼らは音楽をやるアーティストなわけで、
やっぱり事務所はひどいとは思います。
鬼畜の仕業か。
なんかこういうときだけ難しい熟語を使うんだね。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 堂本剛 難聴 裏事情 入院 現在 症状 病院 ジャニーズ事務所 集中音響療法 ステロイド

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space