舛添氏、TV出演に批判殺到!月収11万円は常套手段か!

政治資金問題で東京都知事を辞職した
舛添要一氏(68)がテレビ出演し、
本人の姿勢はもちろん、テレビ局も批判の嵐にさらされている。
氏が出演したのは8月17日放送のバラエティ番組
『有吉ジャポン』(TBS系)。
舛添氏は番組で自らの「金欠」を訴えたのだが…。

[関連商品]

なぜ、舛添要一は辞めたのか?次の都知事は誰だ? [ 国内情勢研究会 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

舛添氏は番組で自らの「金欠」を訴えた。
氏は知事辞任以降、
追い掛け回すマスコミから逃れるため、
自宅兼事務所の地下室で“潜伏生活”。
収入は事務所(政治経済研究所)からの月給11万円だけ」
とし、100円のカップラーメンをすする姿まで披露した。
この困窮ぶりに有吉弘行(43)や堀江貴文(44)ら
番組出演者は驚きの表情を見せていた。

しかし、騙されてはいけないと憤慨するのは
舛添の収支報告を調べたこともある週刊誌記者だ。
「舛添はけじめとして都民に売却を誓っていた
別荘と美術品を売ってないことが、
今年5月30日の『朝日新聞』(朝日新聞出版)で
明らかになったばかり。
”舛添政治経済研究所”名義の別荘は湯河原にあり、
敷地950平米に2棟の建物で2億円との評価もある。
くわえて、本人名義の不動産や貸付金、
それにNTT株200株と絵画も所有。
14年時点で3億5000万円の資産があると明らかになっています」

確かに、都民の税金で購入した絵画や美術品は、
1点たりとも東京都に返却されていない。
またネットでも舛添氏の話は矛盾だらけと
指摘されている。

「事務所からの給料11万でも
所長は奥さんだよね。
しかも自分ちなんだから家賃タダ。
カップラーメンの食事は完全にテレビ向けの演技だろw」

「都知事の退職金たっぷりもらったよね?」

「舛添の自己申告は全て嘘
と考えればいい」

「国民に向けた印象操作!
それほど視聴者は、馬鹿じゃねえよ」

「国会議員もやってたから、議員年金が出てるはず」

と次々と“舛添劇場”のハリボテぶりを
指摘する声があがっている。

[関連商品]

残念な政治家を選ばない技術 「選挙リテラシー」入門 (光文社新書) [ 松田馨 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに別の記者からは
“月収11万円は舛添氏の常套手段”
との指摘も。

「”事務所からの給料が11万だけ”というセリフは
彼が”清貧ぶり”をアピールする時の常套句です。
舛添は12年に婚外子の扶助の減額要求をして、
元妻と裁判しているんですが、
その時にも「月収は事務所からの10万円」
と言い訳をして却下されてることが、
『週刊ポスト』(13年12月13日号/小学館)に報じられている。
月収自体の額面は10万円かも知れないが、
知事時代同様、巧妙に名目をつけた諸経費を
それ以上に計上しているのは言うまでもありません」

ネット民も呆れ果てたようで

「前回、裁判で却下されたから
1万円値上げして信憑性を持たせたわけかw
10万円も11万円も大して変わらないぞ、ハゲネズミ」

「豊田議員に怒ってもらおうw
このハゲーーーーーっ! 」

「2億5000万円の家に住んで、
100円のカップラーメン食べてますって
喧嘩売ってるよな」

とネット上で舛添氏は
見事に四面楚歌だ。
このテレビ出演を機会に、
再びマスコミが動き出し、
舛添氏の“真実”を暴いてくれればいいのだが。

[関連商品]

誰も書けなかった東京都政の真実 [ 鈴木哲夫 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組では例の公金で購入したシルクの中国服の
言い訳になった「書道」の腕前を披露したらしいですが、
その文字も「まったくなってない」と悪評紛々だとか。
東京都民が集団訴訟を起こして、
舛添氏に損害賠償請求することはできないんでしょうか。
まったく腹立たしい限りです。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 舛添要一 有吉ジャポン 批判 TBS 金欠 潜伏生活 カップラーメン 別荘 美術品

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space