高畑淳子「暴力的ですみません」!記者の口をふさいで謝罪!

あの“騒動”からちょうど1年。
女優の高畑淳子(62)が今日、8月23日、
都内で行われた新しい舞台の記者会見で、
報道陣の口を押さえて質問を封じるという珍場面があった。

[関連商品]

Mother DVD-BOX 【DVD】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すでにドラマ「黒革の手帖」(テレビ朝日)で
テレビ復帰を果たしている高畑だが、
今度の舞台は朝ドラ「あさが来た」で話題になった広岡浅子の生涯。

『土佐堀川 近代ニッポン
―女性を花咲かせた女 広岡浅子の生涯』
の製作発表会見だった。
話題の“珍場面”は報道陣から
「子育てもテーマとなっていますが、
ご自身も子どもさんが反抗期で…」
と作品に絡めた質問が飛んだとき。
高畑自らが記者の口をふさいでガード。
「ごめんなさい、皆さんもお仕事だとわかっているんですけど、
お察しください。暴力的ですみません」
と頭を下げた。

「9回転んでも10回起き上がる」
という作品のテーマにちなみ
「高畑さん自身はどれくらい転んでいますか?」
と聞かれると
「数えたことはないですけど、
同じくらい転んでいるんじゃないかなと思います」ときっぱり。
「立ち上がるまで時間がかかりますけど、
ものすごくしつこいたちなので、
忘れないことは絶対に忘れないです」
と意味深なセリフを発すると、
不穏な空気になったことを察したのか
「ちょっと助けてください」とポツリとつぶやいた。

[関連商品]

大河ドラマ 真田丸 完全版 ブルーレイ全4巻セット BD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

落ち込んだ時の立ち直り方については
「うーん、そうですね…お芝居があることですかね。
けいこ場でものを考える時間があるので、ありがたいです。
ほら、またそうやって…」
と困惑しながらもコメント。
「きょう8月23日は…」
と裕太に関する直接的な質問については、関係者が
「本件と関係がない質問なので、それはちょっと…」
と制止した。
高畑は、口をふさいだレポーターに再度謝罪して、
その場を後にした。

幕末か明治という激動の時代を駆け抜けた
不屈の女性実業家・広岡浅子の人生を描いた物語とあって、
いろいろな意味で高畑がどう演じるか興味深い。

本来は、藤山直美の主演舞台
『ええから加減』を上演する予定となっていたが、
藤山が3月に乳がんの手術を受け、
再発転移を防ぐための加療のために5月に降板を発表。
キャストはほぼ変わらず今作へと演目が変更となったが、
高畑は
「ごく初期で経過も良好ということですが、
藤山さんが不本意ながら舞台に立てない中で、
私たちがその穴を埋めたいという思いがとても強い。
その辺りも含めて頑張りたいです」
と涙ぐみながら熱演を誓った。
舞台は10月4日から28日までシアタークリエにて上演される。

[関連商品]

土佐堀川 広岡浅子の生涯 (潮文庫) [ 古川智映子 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お芝居は上手い女優さんなんでしょうが、
マスコミの扱いは下手ですね。
こんなことしたら、また派手に取り上げられるのに。
あ、そっちが狙いかな?
そのほうがむしろ安心のような。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 高畑淳子 記者会見 主演 舞台 口を押さえ 記者 報道陣 土佐堀川 子育て 反抗期

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space