知ってた?読み方を間違えていた芸能人の名前ランキング!

キラキラネームなどというものもありますが、
そんなに特殊な漢字を使っていなくても、
人の名前というのは難しいものです。
「毎日のようにテレビでみているのに、
実は名前の読み方を勘違いしていた」
そんな芸能人はいませんか?
gooランキングの発表によると、
ベスト3は、
1位 黒木華
2位 水卜麻美
3位 有吉弘行

でした。

[関連商品]

みをつくし料理帖 DVD-BOX [ 黒木華 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1位の「黒木華」!

いうまでもなく若手の実力派女優。
連続テレビ小説『純と愛』(NHK)でテレビドラマデビューし、
大河ドラマ『真田丸』(NHK)にも出演。
昨年は連ドラ『重版出来!』(TBS系)で主演をつとめたほか、
時代劇「みおつくし料理帖」(NHK)も好評でした。

そんな彼女の名前“華”を“はな”と勘違いしている人が多く、
1位に。
実は、“はる”と読むのが正解なんです。
正解を知って驚いた人が多数。1位となりました。


2位は「水卜麻美」!

グルメリポートが大好きで、
ぽっちゃりキャラが多くの人に愛される
日本テレビアナウンサーの水卜麻美。
「好きな女性アナウンサーランキング」で
4年連続1位に輝いています。

そんな彼女の愛称は“みとちゃん”。
テレビ番組の出演者がこぞって彼女を
“みとちゃん”と呼ぶことから、
苗字の読み方を“みと”だと思っていた人が多数。
“みうら”だと知って驚いた人が多かったことから、
2位となりました。


[関連商品]

ひろいきの5 〜猿岩石ではボケ担当〜 [ 有吉弘行 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3位は「有吉弘行」!

最近はMCとして多くの番組で活躍している有吉弘行。
現在レギュラー番組は10本以上。
テレビで見ない日はないと言っても
過言ではないほどの人気ぶり。

そんな彼の名前は“ひろゆき”と読みがちですが、
実は“ひろいき”が正解。
あまりに間違えられることから、
本人も訂正していないとか…。“
ひろゆき”だと思い込んでいた人が多く、3位となりました。

このように、実は読み方を間違えられている
有名人は少なくありません。
気になる4位~10位の結果は以下のとおり。
なかには、あの国民的アイドルの名前も。
意外と皆さん、知らないんですね。

4位 武井 咲(たけい えみ)

5位  菅田 将暉(すだ まさき)

6位 塚地 武雅(つかじ むが)、ドランクドラゴン

7位 六平 直政(むさか なおまさ)

8位 忽那 汐里(くつな しおり)

8位 二宮 和也(にのみや かずなり)、嵐

10位 荒川 良々(あらかわ よしよし)

[関連商品]

全然大丈夫 [ 荒川良々 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11位以降はgooランキングでどうぞ!

個人的に意外だったのが、
俳優の内野聖陽さんです。
お名前のほう、“きよ”なんとかと、
変わった読み方をするのだと思ってました。
調べてみたら、じつは本名は
聖陽と書いて“まさあき”と読むのだそう。
読み方が難しいので変えたとか。
名づけ親の思いがこもっているだけに、
名前ではいろいろありますよね。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 黒木華 芸能人 名前 読み方 間違い 水卜麻美 有吉弘行 菅田将暉 塚地武雅 六平直政

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space