暴言アニメ監督、冷笑される!オタク向け作品だけの人!

アニメ監督・山本寛(ゆたか、43)という人物が、
暴言をツイートして炎上している。
山本氏は「らき☆すた」「フラクタル」などの
作品で知られるアニメ監督でありアニメの演出家だ。

[関連商品]

らき☆すた(10) 【前編】【電子書籍】[ 美水 かがみ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山本寛@yamacane_0901

「やっぱええ歳こいて
アニメ観てるような人間は障害者だよ」

この投稿の後、リプライ欄で
「ほんまに障害ある人に失礼では?? 」
「アニメに携わりすぎて頭がおかしくなったんですか?」
と批判を浴びたのだが、
まったく意に介していないようで、

「障害者はまだ人の心があるな。
やっぱり『悪魔』と言うしかないな」

と、さらに挑発的なツイートを続け、

「何歳くらいまでなら大丈夫でしょうか?将来が不安です」
「人と少し違うだけで障碍者扱いするな。
本当に障害で苦しんでいる人に失礼だ」など、
寄せられたリプライの一部にも

「生まれてから一切観ない方がいいです」
「困ったら言葉狩りですか?」

と過激な言葉遣いで送り返した。
また山本氏は批判に対して、

「こんな発言今まで何万回としてるのに、まだ反応するの?
パブロフの犬かお前ら?
やっぱりアニメは脳を溶かす作用があるのかもね」

とブログで罵倒した。

[関連商品]

フラクタル 第1巻 [ マンデルブロ・エンジン ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「最近になって『ポタク』という用語まで作って、
悪質なのは一部であって多くのオタクはマトモなんだ、
と無理にでも思い込もうとしたが、やはり無駄のようだ。
少なくともアニメで19年働き、
オタクになってから30年の俺が言うんだから、
何かしらの含みを感じ取れないものかねぇ?
もう回りくどいことをしても無駄だ。
アニメを観ることは間違いなく
脳に重大な障害を与えている。
何よりこの炎上がそれを確かに証明している」

とブログに綴った山本氏は、
過去に何回も同様の発言をしている。

しかし冷笑するアニメファンも多く、
ネットでは

「この人コケまくりだから、何言っても温かい目で見れる」
「自己紹介なんでしょ?」
「オタク受けアニメしかやったことないくせに」
「炎上商法のつもりかもしれないが、
コイツの場合、仕事が減ってるからなぁ。
ただのコジラセだろ」

といった書き込みも多い。
確かに山本氏の監督作品はほとんど深夜枠のアニメで、
ロリコン向けとしか思えない。
しかも冒頭で紹介されていた「らき☆すた」という作品は、
手腕不足との理由で第4話で降板させられている始末。

ううむ、結局
「似たようなことを言ってた
庵野は支持されてるのにこいつは・・・」
という意見が正しいような。
庵野氏はもちろん「エヴァンゲリオン」の監督さんです。

[関連商品]

新世紀エヴァンゲリオン Blu-ray BOX NEON GENESIS EVANGELION BLU-RAY BOX【Blu-ray】 [ 緒方恵美 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず嫌なら仕事辞めればいいのに。
アニメ監督やってたら、
嫌でもアニメ見てる人たちと付き合うよね?
単なる愚痴をツイッターでタレ流されても。
しかも障碍者なんて言葉をわざわざ使うなんて、
目くそ鼻くそですね。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 暴言 ツイッター 代表作 オタク 障碍者 炎上 山本寛 ええ歳こいて らき☆すた フラクタル

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space