fc2ブログ

椎名桔平がテレビ界の現状に苦言!自主規制が行き過ぎでは!

俳優の椎名桔平がテレビドラマの現状について
制約が多すぎてリアリティがなくなっていると
10日放送の『巷(チマタ)の噺』(テレビ東京系)となげいた。

[関連商品]

連続ドラマW メガバンク最終決戦 [ 椎名桔平 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

椎名は会話のなかで、
現在のドラマでは
「煙草を吸うシーンもいけない」
「犯人が逃亡するシーンでもシートベルト着用」
など、不自然な部分が多くなっているといい
「自主規制をしているのでは?」と指摘した。

これに対してテレビの業界人から
「よくぞ言ってくれた」と
共感と絶賛の声があがっているという。

サイゾーによれば現在のテレビドラマでは、
もはやフィクションとリアルの
“線引き”が出来なくなっており、
たとえば「昼顔~午後三時の恋人たち」のような
不倫ドラマを制作するのは、
非常に難しくなっているそうだ。

なぜなら芸能人の不倫が週刊誌に騒がれすぎて
世間の目が厳しくなっており、
たとえドラマだとしても
クレームの嵐になる可能性があるからだ。

[関連商品]

刑事のまなざし DVD-BOX 椎名桔平 (中古)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ううむ、ドラマに限らずCMでも何でも
いまはすぐにクレームがつきますけど、
クレーマーなんて、ごくごく一部なんだから、
どうどうと無視すればいいと思いますけど。
苦情をいうクレーマーが悪いのではなく、
自分たちは面白いものをつくっているという
矜持のない、信念のない姿勢が問題だと思います。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 椎名桔平ドラマテレビ自主規制リアリティシートベルト煙草シーン不自然

最新記事
アドセンス
カテゴリ
いいね!
ブログ内検索