指原、人事権も掌握!スタッフのミスで裏の顔が明らかに!

HKT48をAKB48をしのぐグループに育てあげた
指原莉乃。
HKTのメンバーであると同時にHKT48劇場の支配人も勤める。
そのため絶大な権力があると噂されていたが、
その事実が思わぬ放送事故により暴露されてしまった。

[関連商品]

生写真/HKT48 指原莉乃/「AKB48グループオフィシャルカレンダー2017」封入特典
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“放送事故”が起こったのは、
3月26日、ネットの配信サービス「SHOWROOM」でのこと。
同サービスはアイドル、タレントと
「コミュニケーションを楽しむことができる仮想ライブ空間」と
謳っているとおり、双方向通信が可能で、
アイドル好きには人気が高い。
AKBグループも積極的にこのサービスを利用しているが、
26日、今年6月に沖縄で開催される予定の
「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の立候補受付の模様が、
生中継されていた。
そこでAKB48運営スタッフが“放送事故”を起こしてしまったのだ。

関係者によるトークが続くなか
途中で休憩を挟む時間があったのだが、
誰も気がつかないまま配信が続行されてしまったのだ。
テレビ番組で例えるならCMの最中のスタジオの様子が
放送されてしまったようなものだ。

「そのシーンに登場していたのは、
グループ総支配人の茅野しのぶ氏ほか、
光文社、NHK、日刊スポーツら一般メディアの“AKB担”。
彼らが、
『純粋にルックスがいいメンバーを取り上げる』という
企画案について話をし始めたんです」(アイドル誌関係者)

配信が続いているとはつゆ知らず、
出演者らはNMB48・白間美瑠、HKT48・宮脇咲良らの
名前を挙げて盛り上がっていたが、
HKTの研究生・月足天音の名前が出た瞬間、事件が起こった。

「茅野氏が、
『さっしー(指原莉乃)が全然伸び率ないとか言ってたよ』と発言し、
ほかの出演者が『え~……』と落胆。
急に重たい空気が広がったんです。
指原はHKT内で強大な“人事権”を持っており、
実際に指原から敵視されたことで
“窓際族”となってしまったメンバーも存在しています。
これを許しているHKTの運営にも問題はあるものの、
そのことが若手メンバー、
さらには一部ファンにまで伝わってしまっていることが、
グループにとって一番の問題ですね」(同)
              (サイゾーウーマン)


しかも、名前があがった月足は同じく「SHOWROOM」で
この放送の翌日、生配信を行い、
突然前触れもなく号泣し始めて、
ファンの間で論議の的になっていた。

[関連商品]

【中古】生写真/HKT48 月足天音/2017 HKT48 福袋生写真
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関係者は、間接的にとはいえ
『指原から期待されていない』と知って、
絶望したため泣いてしまったと話す関係者もいるようだ。
何より、“指原人事”がスタッフやマスコミ関係者にとっては
もはや当たり前になっているという事実は、
ファンにとっても衝撃だろう。
さらに、それだけ大きな権力を握っていることが公になってしまったことで、
指原自身も焦りを覚えているという。

しかも指原は26日、『ワイドナショー』(フジテレビ系)で
「もし(総選挙に)出るとしたら今年が最後と決めている」とも発言していた。
その結果が発表される前に、
自身の黒い裏の顔が身内によって暴露されてしまうとは、
まさに想定外だったことだろう。

AKB総選挙で歴代最多の3回得票数1位を獲得し、
アイドルとして不動の地位を築いた指原。
またバラエティにも積極的に進出し、
AKBグループのなかでも独自の路線を歩んでおり、
単なるアイドルの枠には収まらない人材ではあるが、
裏をかえせば“正統派アイドル”は無理ということでもある。
HKTの功労者であることは誰しも認めるところだが、
表にでて笑顔を振りまくアイドルという役割と
それを支える“裏方”は本来、別の役割だ。
指原自身の目指す方向性とともに、
HKTの運営の覚悟のほども問われそうだ。

[関連商品]

マジすか学園0 木更津乱闘編【Blu-ray】 [ 指原莉乃 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっしー、こわっ!
まあねえ、すでに24歳。
HKTの平均年齢が16歳かそこらだから、
10歳近くも年上。
それだけでもメンバーたちには怖い存在でしょうに、
そのうえ“功労者”ですもんねえ。
なんか、最近、AKB関係、グダグダですよね。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 指原莉乃 HKT48 人事権 月足天音 放送事故 AKB48 49thシングル選抜総選挙 SHOWROOM 指原人事

声優・金田朋子の声で具合が悪くなる!専門家が太鼓判?!

「おしりかじり虫」の声などで知られる声優、
金田朋子(43)の声が、
文字通り“破壊的”であることがわかり、
波紋を呼んでいる。
なんと旦那さんの具合が悪くなったというのだ。

[関連商品]

金朋声優ラボ Vol.2 [ 金田朋子 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

24日放送の「明石家さんまのコンプレッくすっ杯」(テレビ朝日系)で、
金田は「変声」コンプレックス芸能人として出演。
そこで金田は自身の声のせいで
夫の体調が悪くなると告白したのだ。
VTR出演した夫の森渉(わたる)も
「(金田の)声がめちゃくちゃ高いんで」
「僕の耳と脳がやられてきてる」と証言する。
そしてケンカの際は、さらに金田の声が高くなり、
森は「謎の頭痛」までするという。

以前から、
「ヘリウムガスを吸っても変化が今ひとつ判らない」
などと自虐していたほど高い声の金田。
4年前に結婚した9歳年下の森とはラブラブで、
今年中には子どもも生まれる。
このままでは平穏な家庭生活は望めないかもしれない。

そこで番組は、日本音響研究所・鈴木創氏に
金田の声の分析を依頼した。
鈴木氏は「今まで見たこともない波形」だと驚愕。
人が聞き取りやすい1000ヘルツ以下の音域がないなどと指摘し、
「滅多にない」結果に。
さらに音域は超音波と同じ2万ヘルツを超えており、
「異常」だという。

あえて金田の声の波形に似たものを挙げると
シロテテナガザルが遠くにいる仲間に
警告するときの鳴き声だそうだ。
しかし、この鳴き声は発している自分自身も
興奮したような感情を味わってしまうため、
気が休まらなくなる可能性があるという。
そのため金田の声を毎日聞くことにyほって緊張状態が続き、
頭痛や吐き気の要因になる可能性もあると分析していた。

[関連商品]

あずまんが大王 Blu-ray BOX【初回生産限定】【Blu-ray】 [ 金田朋子 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダンナさんは離婚すればいいけど(笑)、
生まれてくる子どもさんが心配だ!



テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : おしりかじり虫 金田朋子 異常 頭痛 吐き気 ダンナ 具合が悪い 妊娠 明石家さんまのコンプレッくすっ杯

浅田舞、妹・真央との確執あった!母の愛と期待が!

浅田舞(28)といえば、
現在ではプロスケーターであるとともに、
タレントとしても盛んに活動しているが、
一時期は“浅田真央の姉”として扱われていた。
日本中の期待と注目を集めた妹の存在は、
姉を苦しめただけでなく、
親子関係をも狂わせたそうだ。
一時期、母親から「妹には会わないで」
と告げられたこともあったという。

[関連商品]

【限定版】浅田舞写真集「舞」<追加カット付/Relax Ver.>【電子書籍】[ 浅田舞 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26日、カンテレの「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、
妹の浅田真央(26)や母親との確執を語った。

番組は姉妹のスケート人生を紹介。
舞が7歳、真央が5歳の時にスケートを始めた。
当初は舞のほうが年長であることから上達は早かったが
舞が16歳、真央が14歳の時に逆転。
2004年の全日本ジュニア選手権で真央が優勝した。
その後、真央は女子フィギュア期待の星として全国的に注目を浴び、
舞は「真央のおねえちゃん」と称されることもあった。

舞は子どもの頃を振り返り、
「親は姉である私に期待をかけていた。
真央より年長だったぶん覚えも早く、
背が高いから見栄えも良かった」と話した。
その分、練習は厳しく
「学校と寝る時間以外はスケートリンク。
お母さんの圧が私だけにかかっていた感じだった。
期待が苦しくてトイレにこもったことも」
あったという。

一方で、母は真央には自由にやらせていたと舞は話した。
しかし、真央も複雑な思いを抱え、舞は
「後から妹に聞いたらお母さんはおねえちゃんばっかりで、
いつも見てもらえなかった。
だからほめてもらいたくって頑張ったみたいです」
と真央もまた孤独な思いを抱えていたことを話した。

やがて姉妹は米国でレッスンを受けるようになった。
しかし、舞は
「食べる量がどんどん増えた。今より20キロくらいは重かった。
練習も行かず公園でお昼寝して食べてどんどん太っていくみたいな。
体重が増えて競技ができませんとなった」
とスケートから脱落していくことに。

母親が愛情を注ぐ対象も変わり、舞は
「お母さんは妹にシフトチェンジした」と表現。
母から
「妹と会わないでくれ。極力会わないで」と言われたという。
帰国後、舞は家族と仲が悪くなり家にはあまり帰らなくなったという。

その後は時間をかけて真央との距離が縮まっていった。
母が死に際し、
「2人だけの姉妹なんだから支え合って生きていきなさい」
との言葉を残したこともあり、関係は修復。
今では「親友同士みたいな感じです」と舞はほほ笑んだ。
                    (デイリースポーツ)
[関連商品]

[DVD] All History 浅田真央 〜花は咲き星は輝く・浅田舞・真央姉妹11年間密着〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番組を見ていないのでわかりませんが、
芸能人が私生活をネタにするようになると、
落ちぶれる前触れという感じがするのですが。
大丈夫なのかなぁ。

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : 浅田舞 浅田真央 家族 お母さん 期待 複雑な思い マルコポロリ! スケート人生 真央のおねえちゃん 女子フィギュア

日本男子、感涙!フィフィ「日本は女尊男卑」!

エジプト人タレントで、辛口の本音ツイッターで知られる
フィフィが日本男子(ただしヲタ?)を感激させている。
日本は「女尊男卑」だと明言したのだ。

[関連商品]

「男の自信」のつくり方ーーー男(オス)の中の男(オス)が実践していること【電子書籍】[ 潮凪洋介 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フィフィ@FIFI_Egypt

娘はお父さんキモい、洗濯一緒にしないで…
息子がお母さんに優しくすると、マザコン扱い。
日本のここだけはほんとおかしいと思う。
まず娘がお父さんを汚いもの扱い、
これ夫婦間が影響してると思うし、
母親想いの息子をマザコン扱いって、
女の嫉妬が影響してる気がするし、
やっぱ女尊男卑よね、日本は。

2017年3月21日 02:39

[関連商品]

試みの地平線(伝説復活編) [ 北方謙三 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネットで弱っちいオトコが
そんな風に愚痴ってるのを見かけますが、
どうなんですかねえ。
だって日本の男は、
家事も子育ても女性に押し付けてます。
これって統計的に見て明らかなんですけど。
もちろん家長としての権威が失墜してるのは明らかですけど、
それにしても、アメリカ女性の威張り方を見てると、
日本女性なんてカワイイとも思ったり。


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : フィフィ ツイッター 話題 女尊男卑 日本男子 フェイスブック 拡散 おかしい マザコン お父さんキモい

田村淳は“モンぺ”!フィフィがツイッターで一刀両断!

毒舌を隠さないことで知られるタレントのフィフィ(41)が
先日話題になった田村淳のツイートを
「まるでモンスターペアレント」と切り捨てた。

[関連商品]

おかしいことを「おかしい」と言えない日本という社会へ【電子書籍】[ フィフィ ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フィフィが突っ込んだのは、
田村が3月9日にツイートし、
14日にネットニュースに取り上げられて拡散したもの。

田村淳@atsushilonboo
「眠たくなってしまう退屈な授業をしてる先生へ 
自分の授業の録画して自宅でしっかりと見て欲しい 
最後まで寝ずに…」

と、まるで授業中に生徒が居眠りをするのは、
教師に責任があるといわんばかりの意見だ。
もちろん、このツイートには賛否両論。
田村のツイッターも炎上状態になった。
フィフィはこれに反応。16日に次のようなツイートをした。

フィフィ@FIFI_Egypt
「寝る理由も様々、退屈か否かも人それぞれ。
退屈な授業のせいで寝ちゃうんだよって、まるでモンペの言いがかり。
寝る様な奴に媚びて授業する必要もないし、先生も大変だ」

と、田村のいいぶんを一刀両断。
こちらのツイートにも賛否両論が寄せられているが、

「その通り!興味がある科目も前日寝不足なら眠っちゃう笑」
という意見には笑えた。

[関連商品]

日本人 失格【電子書籍】[ 田村淳 ]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

二人ともなぜか
「日本という国に物申す」的な本を出版してます。
そのうち選挙にでも出るのかなぁ。
とりあえず、好きなことばかりやってる感じの
田村淳に「息苦しい」といわれても説得力ないw


テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

tag : ロンブー淳 フィフィ ツイッター 教師 退屈な授業 モンスターペアレント 居眠り 生徒 賛否両論

最新記事
check it out!

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

新品価格
¥6,480から
(2017/3/10 19:34時点)

ブログ内検索
おいしく東北応援!
カテゴリ
オススメ情報
大人気スイーツ








いいね!
adad2
人気ページランキング
ブログパーツ
ad space